2013年02月15日

レゴフレンズでヘリコプター

ラブリーハウスのバーベキューなどと、ネコとジャングルジムを使って
ヘリコプター作りに挑戦!

レゴフレンズ41018-1.jpg


出来上がりはこちら
少しはヘリコプターらしく見えるかしら・・・

heri.jpg

チェアーの土台回転部分もいただいて
羽根はちゃんと回転するようにしましたよ〜
posted by まゆきりん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブリーハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

セグウェイ

使われていない芝刈り機・・・

sibakari-2.jpg


ほったらかしなら、何か違うものにしちゃおうということで
セグウェイ風(?)にしちゃいました。

segway.jpg

でも、二人の反応はイマイチ・・・
う〜ん、難しい
posted by まゆきりん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブリーハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ネコとジャングルジム 41018

41018.jpg

もともとお安いこちらのシリーズ
300円台で売っていたので、思わず買っちゃいました。
ブロックの数は少しなので、すぐに作れちゃいます。

出来上がりがこちら
41018-1.jpg

ネットでもう一つの作り方も紹介されています。
簡単だから、写真を見ながら自分で作れちゃいますね。
41018-2.jpg

たった1日でこの形は見向きされなくなったので
適当に飛行機のように作ったら大人気に。

41018-3.jpg41018-4.jpg

私の想像力なんてこんなもんです^^;
こんなベタな感じでも、子供は喜ぶんだね〜よかったw


このシリーズ、猫とリスとカメがあるのですが
ピンクリボンがついているのは猫ちゃんってことで買いました、
すると、なんとリボンが3コついていました!

41018-ribon.jpg

本当は1コのはずなのですが、レゴは少し多い目に入っているようで
おまけがリボン3コ!大当たりって感じです♪
(どれでもそうなのかしら。。。)
オリビアにリボンをつけていたのですが
なぜか子供はオリビアママに付け替えちゃいました。
「オリビアちゃんにはいらないの」だって。

なんで???





posted by まゆきりん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レゴフレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

